
Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

育児_とうとう...

おはようございます(^^)

とうとう始まりました

何が始まった

次女のイヤイヤ期^^;

何事も素直に「うん」と聞いてくれる時期は終わり
全てが「ヤダ〜」

>_<

一方で

言葉も達者になり、
文章でお話し出来るようになり
面白い時間も増えました(≧∇≦)



すぐにスイッチが変わり、
ギャオーに切り替わってしまいますが^^;

これも成長の一環

二人目育児

親としては
既に長女で経験済みなので

適当に対処する

こんなこともあるよね〜

なんて
一人目に比べると、心に余裕があります。

長女の時には
こんな余裕はなかった

申し訳なかったな

そんな反省の日々です。


この先
小学生、中学生、高校生と
子供が思春期を迎えていく我が家。

その頃に

心に余裕を持って接していきたい


そのための準備期間に
心を整える術を身に付けたいと思います。

お読み下さり、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村