読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

パーソナルスタイリストお願いしてみました(^^)

おはようございます(^^)

 

スタイリングをお願いしました

初めてパーソナルスタイリストにスタイリングをお願いしてみました❗️

 

お願いした方は、1年ほど前に、パーソナルカラー診断をしてもらった方。

 

だいぶ断捨離が進みクローゼットがスッキリ、

また、

年齢的に以前のような洋服が合わないなぁ〜なんて思いがあり

今回思い切ってお願いすることにしました。

 

お金はかかるけど

客観的に診断してくれる人は心強い(^^)

次回以降のお買い物で迷う時間が減らせる、

自分に似合うものがわかれば、通販での失敗も減らせる

と考えれば、お安いもの。

 

教えて頂いたポイント

  • 縦ラインを意識する
  •  例えば長めネックレス、タイブラウス
  • 首回りは、V またはハイネックがいい
  • 素材はハリのあるものがGOOD
  • 足すのではなく、引き算のオシャレが似合う
  • カッコいい、リュクスな感じが似合う
  • 遊ぶのは小物で

 

なんとなくそうかなぁ〜

と思っていた自分の感覚があってて、一安心。

 

ただ

自分では普段行けないお店に行けたり、

モノを事前に取り置いて貰えるので、時間が効率的に使える‼︎

これはかなり嬉しい

 

非常に参考になりました❗️

 

お読み下さり、ありがとうございました(^^)