読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

片付け_IKEAで購入したもの

片付け

おはようございます(^^)

関東は台風上陸の予報...昨夜から雨です>_<

先日、IKEAに行ってきました!

毎回、
「いいなぁ~欲しいなぁ~♪」と思いつつ
何も買わず帰る我が家w

家のテイストと合わないんですよね…

収納用品にしても
IKEA商品にあうサイズなので、
最初からトータルコーディネートしないと、
使いこなすのは難しい!
と感じています。

そんな我が家が、初めて購入しました!

何買ったの?

1、次女の絵本&雑多品入れのBOX

100均で購入した不織布で作られた
DVD入れを使用していたのですが、
見事に破壊(+。+)アチャー。

破れて、絵本がきちんと収納出来ない状態に...(T^T)


次は、
①放り込んでも壊れないモノ、
かつ、
②捨てるときに手間のかからない素材
③そして、無事だった時には使い回しが出来るもの
で探しました!


オメガにかなった品はこちら↓

f:id:kotty1:20160829062151j:plain

FJÄLLA ふた付きボックス, ダークグレー - 27x36x20 cm - ダークグレー - IKEA
 ※画像お借りしました

高さがあるので、絵本が取り出しにくいかなぁ
と思ったのですが、奥行きがあるので、
特に問題ないようです。

蓋も締まるので、来客時は、隠せる(^^;)


2、洗濯モノ入れ

今までニトリで買った洗濯カゴ(布素材)を使っていたのですが、使用開始1ヶ月程で、ワイヤーが飛び出してきました(T_T)

危ないし、使いにくいので、別の品を模索

なかなか気に入った品がありませんでした。

探していた条件は、
①サイズが合うもの
 入れる場所が決まっていて...(^^;)
②捨てるときに、手間がかからない素材

オメガにかなった品がこちら↓

f:id:kotty1:20160829063319j:plain

KLUNKA ランドリー入れ, ブルー/ホワイト - IKEA
※画像お借りしました

我が家は、
洗濯機が1階、物干しが2階なのですが、
濡れた洗濯物を持って階段上がるのは大変なんですよね>_<

これは、入れ物自体も軽くて、
かつ、取っ手が付いているので、
持ち運びが楽です♪

長い期間は使えないかもしれませんが、
安価で購入できたので、満足です!


お読みくださり、ありがとうございます(^^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村