Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

片付け_久しぶりの断捨離

おはようございます(^^)

先日、久しぶりに服と靴を断捨離しました!





f:id:kotty1:20160817083830j:plain




スッキリしたい気分が高まっているけれども

暑くてなぁ~(>.<)

と思っていた矢先
少し涼しい日が到来!

チャ~ンス(^_^)V

というわけで、決行しました~!!

夏の盛りも過ぎそうな今、

「この夏1回も着ていない服、着たい?」

と自分に問いかけ。

あ~着ないかも...(^^;)

旅行に持って行きたくない
土日に着たいわけでもない
なんとなくヨレヨレしている


じゃあ、お別れ。


夏服だけでも、3枚お別れしました。

意外とまだ眠ってる...
恐るべし…。゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみに、夏以外のシーズンモノも処分。

春の終わりには
「まだ着るかも」と思っていた服も、
少し時間を置いて眺めると、
汚れやヨレヨレ具合が客観的に見れる。

涼しくなる前に、一度チェックできて良かった(^-^)

だいぶ手持ちアイテムが少なくなってきた靴。
持っている靴を空で思い出せる程度になりました。
まだ10足以上はありますが(^^;)


今回は、
ここ春~夏で履き潰したパンプス1足
昨シーズン購入したけど、やっぱり出番がない靴1足
とお別れ。

パンプスは、お気に入りだったので、全く同じモノを購入。

修理して履こうと思ったのですが、修理できず...(T^T)

セールで残っていたので、定価の30%オフで購入しました。


シンプル生活をする上で

今後、少ないアイテムで過ごすことを考えると、
修理ができるか
という点が、購入するときのポイントの1つになりそう。

修理可能であれば、お気に入りアイテムを使い続けられるし(^^)

今までは手頃なお値段が主流だったけれど
年齢相応に、質も求める比重を高めた方がいいかも
そんな想いを強くしました。



お読みくださり、ありがとうございます(^^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村