
Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

〈雑記〉この日がくると思うこと

雑記

おはようございます(^^)
本日は雑記。


8月10日は、私にとって特別な日です。



f:id:kotty1:20160809170212j:plain



この日がくる度に、改めて
母親を大事にしようと思います。

普段、大事にしてないわけではないですが(^^;)


親が元気で一緒にいるときは、
ウルサいこと言ったり
口出ししたり、
なんとなく衝突しがち。

でもその心は、
子を思う気持ちなんですよね。

自分が子をもつようになって、
厳しく小言を言ってくれた親の気持ちが
痛いほどわかってきました(>_<)


そして

感謝の気持ちを直接伝えられるのは
生きているときだけ。


直接会えない今は、
きっと想いは通じていると思いながら
お仏壇に手を合わせます。


16年。
あっと言う間のような、長かったような。

年々、ムカついた気持ちなどは薄れていき、
感謝の気持ちや、幸せな思い出を
思い出す比率が高くなっていく。

不思議です。



お読みくださり、ありがとうございました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村