読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

片付け_夏服あれこれ

おはようございます(^^)
毎日暑いですね~
東京の今日の最高気温(予想)37℃
...思わず二度見しました(T_T)

f:id:kotty1:20160809084026j:plain



洋服の買い物近況


あちこちで夏のセールが開催されてますね。

この時期になると
前は浮き足立って買ってましたが、
日常服を制服化してから、
欲求がだいぶ治まってます(^^;)


そんなに出掛ける用事もないし...
買っても着る組合せを毎日考えるのが面倒だし...
収納場所増やしたくないし...

書き出すとなんかネガティブですがw
全くストレスなく過ごせているので心地いい♪

夏服は増やさずに過ごせそうです!


ちなみに、
今季購入した真夏の日常服は、
・オレンジのリネンワイドパンツ
・長女とおそろいのTシャツ
・白のスポーツサンダル
の3点。

シンプルで、同じようなカラーばっかり買っていると
たまに違う色が欲しくなりますよね。

オレンジ色は、ネイビーにも白にも合い、
夏らしさ全開で、お気に入り♪


もちろん、買った枚数と同じだけお別れ。


服を減らしてみて


ミニマリストと呼ばれる方や
シンプルライフを実践されている方の
ブログでも書かれていることですが、

傷むのが早いですね(^^;)

週2か3日位着ていたら当然だとは思いつつ、
また
手入れが雑(ネット入れて洗濯機でグールグルw)なのもあると思いますが、
気に入った服でワンシーズン保たないモノが出てきて
ちょっと悲しい(>_< )


同じのを購入しようと思ったら
すでに販売していない(>.<)


う~ん
私はもう少し用意してもイイかも。

そんな想いも抱いています。


お読みくださり、ありがとうございました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村