読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

育児_オトナにも楽しい『りんごかもしれない』

子育て 雑記

こんにちは(^^)


絵本大好きな我が家の娘達。
親も本が好き。
毎週のように図書館に行き、本を借りてきます。



f:id:kotty1:20160807152701j:plain



普段は、娘の“ジャケ買い”ならぬ
“ジャケ借り”
が多いのですが、
今回、会社で話題になった絵本があったので、借りてみました。

『りんごかもしれない』という絵本



薦めてくれた方は、アイディア創出のために購入されたとのこと。
結構、有名な絵本みたいですが、初めて知りました。

なんか気になる!

ということで借りて読んでみました(^^)


読んでみての感想


読みながら、ずっとワクワクしてました。
考えることは楽しいことなんだ!
そんな想いを抱かせてくれます。

オトナになると、つい正解を探しがちで、
思考に柔軟性がなくなってしまう。

でも
かもしれないと想像することで、

ワクワクしたり、
新しいことを思いついたり、
今までとは違う視点で物事を見たり、と

日々の生活が、少しずつ変化しそう(≧▽≦)


仕事で合理的な思考が求められ、
私生活でも、ついつい合理性を求めがち>_<


でも、ぼーっと
あてもなく考える(妄想する?!)のも大事なぁと
改めて思いました。

シリーズも出ていて、面白そう
読んでみようっと( ´艸`)


お読みくださり、ありがとうございました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村