読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

節約_冷蔵庫を買い換えたらどうなった!?

おはようございます(^^)

このエントリー↓に引き続き、
自分が「心地いい」と感じること→追加( ´艸`) - Simple +1
早速、節約ネタ(≧▽≦)

冷蔵庫を買い換えました(3ヶ月前)

遡ること3ヶ月前、
我が家では冷蔵庫を買い換えました。



f:id:kotty1:20160801061128j:plain



元々は、夫が家族で使っていたモノを
そのまま持ってきて使っていました。

製造してから10年くらいのもの。

共働きで、子供もよく食べるのが2人なので
冷凍庫の容量がほしいなぁ~
なんて想いから、買い換えました。

最近の冷蔵庫はエコだって話も聞くので、
節約効果がどのくらい出るのかも興味深いとこ。

環境性能☆4つの、発売開始1年以内メーカー品を購入しました。

節約効果は?


ビックリですよ

前年比 △2,000円/月

そもそも冷蔵庫買い換える前の我が家の電気代は、平均6,000円前後。
(夏場は倍くらいいきますが(^^;))

少なく見積もって、
1/3は冷蔵庫が使っている計算...

これなら早く買い換えれば良かったよ(≧Д≦)


10万円以上する製品なので、
結構躊躇っていたのですが、
買い換えて良かった~


お読みくださり、ありがとうございました(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村