読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

挑戦すること_資格 結果でました~

おはようございます(^^)

挑戦すること_資格 - Simple +1の続き
6月に受けたCFPの結果が出ました!




f:id:kotty1:20160721140447j:plain



不合格・・・orz


が~っくり

1or2科目は受かるだろう
なんて期待していたので、ショック

今回は直近4回と比較して
合格点が高かったです。

「なんとなく簡単だなぁ」
なんて感覚は、受験者の多くが感じていたようですね。

今回の反省点

①一番は集中した時間がとれていなかったこと
「やったつもり」になっている時間が多かった(>_< )

②問題を解く回数が少なかったこと

かな。

良かったこと

①6科目中、箸にも棒にも引っかからないという科目はない

②試験途中で投げ出したくなるような科目がなかった

次への対策

科目数を減らします!

一気に6科目はきつかったので、
科目は半分の3科目
一科目にかける時間を増やして、合格率を高めます。


現状の業務とは直接紐付く資格ではないので、
勉強時間をしっかり確保しないと合格は難しいと思い知りました。

さすがにAFPとは違う(^^;)


でも、夢があるので、
諦めず、
でも焦らず、
コツコツ頑張ります(^_^)ノ

ーーーーーーーーーーーー
と書いていたのですが、家族から微妙な意見が(*_*;
イロイロ考えなければならなさそう・・・

この点は次回に。
ーーーーーーーーーーーー


お読みくださり、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村