読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

仕事_人とのご縁

おはようございます(^^)


時間と場所にとらわれない仕事 - Simple +1
これに書いたように、必要と思う情報を収集したりしています。

人とのつながりって大事!

最近、やっとわかってきました。



f:id:kotty1:20160716214118j:plain



会社内にいて、周りを意識的に見ないと
小さい世界で、小さい範囲の業務のみに終始してしまいがち。

しかし一歩、外に出てみると

「自分のいた世界は、なんて狭かったんだろう」

そして

「なんで会社にいたと時に、もっとチャンスや情報、業務などを取りに行かなかったのだろうorz」

と反省します。


先日、独立した先輩方とお逢いする機会がありました。

よくお話を聞くと、人づて仕事を受注しているケースが多い。

やはり仕事を依頼する人からすれば
信頼できるかは重要で、

自分がすでに信頼している人の紹介なら、信頼できるであろう、と考えるのが一般的。

よく考えてみれば、自分も然り。


人とのつながりを、更に大事にしていこう!

そんな想いを強くしました。

お読みくださり、ありがとうございました(^^)