読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

育児_さぁ困ったぞ

子育て

おはようございます(^^)

悩んでます(>_< )



f:id:kotty1:20160711090351j:plain




5歳の長女ちゃん

お支度出来なくなっちゃった~(T_T)

能力としては出来るのですが、
チェックしないとやっていない・・・

例えば、朝の歯磨きと洗顔


理由を聞くと
「やりたくない気持ちだったから」と。


母には理解不能ですよ~(≧Д≦)


「汚くしていたいなら、やらなくてイイよ
困るのはアナタだし」
なんて言うと
「イヤだ」
という返事

「どうしたいの?」
と聞くと
「ちゃんとやる」
という返事


意味分からない orz


んーーーーーーーーー
解決方法が浮かばない!


やっていないことを淡々とチェックして
やらせるしかないのかな?

怒ってもイイ方向に向かっていない気がする・・・


ハァ
朝から悩みMAXです

ネットと本屋でイイ案を探すことがToDoに加わりました。


独り言におつきあいくださり、
ありがとうございました(^^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村