
Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

育児_コスパのいい日常の子供服・My Best 3

おはようございます(^^)

皆さん、日常の子供服はどちらで購入されていますか?

f:id:kotty1:20160709191638j:plain



子供が生まれて、特に保育園通うようになってからは
毎日最低2回はお着替えするので数勝負!

しかも子供服ってなぜかスリムなものが多く、
しっかりorぽっちゃり体型の我が子に合う服を見つけるのは大変(>_<)


保育園からの要望も考慮し、
・丈夫で、
・子供が1人着替えられて、
・フードや紐や飾りがついていないもの
・下の子がいるので、2年くらい使えるもの(→せこいか)
・「ぽっちゃり」さんにも窮屈ではない

となると、意外と選択肢が少ない(*_*;


条件に合う服を求めて
いろいろなお店の子供服を買ってみました。


安い子供服専門店
全国に多数ある小売店の子供服
高めブランドの子供服
大人と同じブランドの子供服
通販
・・・


その中での

私のベスト3を発表!

したいと思います( ´艸`)

《条件》
あくまで日常着!しかも、コスパ重視!
体型はしっかりorぽっちゃり
1点2,000円以内が対象
《外せないポイント》
前記の以下の点

・丈夫で、
・子供が1人着替えられて、
・フードや紐や飾りがついていないもの
・下の子がいるので、2年くらい使えるもの(→せこいか)
・「ぽっちゃり」さんにも窮屈ではない

第3位:アカチャンホンポ

通常価格で購入すると、若干高めの商品もありますが、
「赤ちゃん」「乳児」対象であるため、丈夫です。
二人使っても、毛玉はできないし、ヨレヨレしにくい。

ただし、女児のズボンはスリムなものが多いので、
下半身しっかりBodyのわが娘たちには窮屈・・・

主にトップスでお世話になりましたm(__)m


第2位:UNIQLO


種類は少ないですが、乳児には特にオススメで、本当に丈夫。
なかなかくたびれず、子供も着心地が良いみたいです。
2歳児に自分で選ばせると、UNIQLO率高め
(→特にズボンは)

難点は種類が少ないのと、
被り率が高いことですね(^^;)

購入する時、長女は
「あっ、これ○○ちゃんと一緒!」
と言うことが多いです。

また幼児のズボンは、やっぱりスリムなモノが多いですorz


第1位:ベルメゾンのGITAシリーズ

我が子の日常着の大半をお世話になっています。
保育園や幼稚園に通う子を想定しているので
かゆいところに手が届くものが見つかる(*´▽`*)

ズボンの作りもゆったりしたものや、
よく伸びるものが豊富なので
失敗がありません。

仕事していると、
子供服を探すのに出掛ける時間も限られるので、
信頼できる通販メーカーがあると、
本当に負担が軽くなります。



ただ、GITAシリーズに限ります・・・
その他は失敗も・・・(^^;)



個人的感想ですし、お子さんの体型によっても違うと思います。
誰かの参考になれば嬉しいです(^_^)V

お読みくださり、ありがとうございました(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村