読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

片づけ_三角コーナー捨ててみた!

キッチン 断捨離

こんにちは(^^)

また暑くなってきて、若干ばて気味です...

 


f:id:kotty1:20160707115241j:image

 

皆さんのお宅に”三角コーナー”ありますか?

我が家では2週間ほど前に、三角コーナーを断捨離しました。

 

もともと、普通の三角コーナーではなく、

100均で購入したストッキング素材の袋をかけるだけというスタイルのものを使用していたのですが、

(イメージ)


 

↑イメージはこんな感じ。

 

・シンクの特定の場所だけ、非常に汚くなり嫌だ

・家族が増え、使用するお皿の枚数も増えたので、洗い場スペースを広げたい

なんて考え、三角コーナーをなくしました。

 

とはいっても、生ごみを捨てる場所は必要なので、こちらに変更

 

これに決めた理由は、

・自立すること

→料理中に、いちいち立てながらは面倒なので、Must

 水のついた手で、玉ねぎの皮剥いている時とかイライラMAXじゃないですか(-"-)

・水切り穴がついていること

→野菜の皮くらいであればどうにかなりそうですが、カレー鍋を洗う時はいったん三角コーナーを経由させたいので、水切り穴は必須!!

・使わないときは丸めて水切りトレーの下においておけるので、洗い場が広がる

 

 

2週間使ってみて、

シンクの端っこになくても問題なし!

ってことがわかりました。

 

特定の場所だけ汚れて嫌な思いもしないし、

三角コーナーの裏とか、見たくないところだったので、

これがなくなっただけでもストレスが減りました(^^)♪

 

これなら、早くなくせばよかった

日常の中には、

「あって当たり前」だけど、「実はいらない」ものがあふれているのかも

そんな想いが確信に変わる出来事の一つでした。

 

お読みくださり、ありがとうございました(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村