読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

挑戦すること_資格

おはようございます(^^)
しばらくブログ書くのをお休みしてましたが、

やっと試験が終わりました~(≧▽≦)



f:id:kotty1:20160619224240j:image

出来は残念ながら、微妙なラインですが
ひとまず終わったことはクヨクヨしても仕方ないので、
次を考えます!


今回受けた試験は、CFPという試験。
1科目2時間×3科目を2日間
計6科目
ただし、科目合格制の為、自分のペースで科目を受けることは可能です。

私は、短期間で全科目合格したかったので、
6科目受験しました。

・毎日、寝る前1時間弱
・通勤時の電車に乗ってる時間1時間半
これが勉強時間です。


結果としては、6科目は厳しい・・・
時間が足りないし、精神的な余裕がなくなりました。

解答速報の結果と合格結果を見て、
次回は2~3科目ずつ受験しようと思います。


間をあけると知識が薄くなり、

あ~また忘れてる>_<

となるので、知識が浅くなる前にブラッシュアップして、勉強をコツコツ続けていこうと思います。

前回も↑同じことを思ったのですが
英語勉強しないと・・・
読みたい本がいっぱいあって・・・
なんて理由付けて逃げてました(´д`)

今回は逃げないようにコミット!
試験結果が出るまで
ー全くお手上げ/要確認とした問題は、テキストで確認
 →テキストにポイントをメモ
ーSG(スタディーグループ)1つ、見学に行く
∵「受かりたい」モチベーション維持!
 受かった後のイメージを、もっと具体的にする!

試験結果が出たあと
ー戦略を検討

試験結果が出るまで1ヶ月。
まずは、本日10時に発表される解答速報で、昨日受けた3科目の答え合わせから。


お読みくださり、ありがとうございました(^^)