
Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

喜怒哀楽_感情的な生き物?

おはようございます(^^)

女性は感情的な生き物
って言葉をよく聞きます。

「そうかも」
「う~ん…どうだろう」

どっちでしょうか?



f:id:kotty1:20160603165909j:plain



私は
家では、比較的、感情が出やすい
仕事では、感情があまりでないタイプです(^^;

前職も今も、仕事場の8割は男性
という職場と言うのも理由としてあるのかもしれません。

家でも感情的にならずにいたい!!!!
実は切実な願い(><)

わかってはいるけど、
子供に対して、感情的に接しているときがある。

子供だから
なんでも興味があれば、触るし、
イタズラもする
生活全般が未熟で、練習時期
失敗するのが仕事

冷静な時は、理解できる。

でも、

忙しい時間帯に、冷静になれない!


課題です。

解決すべく最近、実践し始めたこと


怒りを感じたら6秒我慢する

これだけ。


・どれくらい続けられるか、
・やってみた感想
は、後日報告したいと思います!

お読みくださり、ありがとうございました(^^)