
Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

時間と場所にとらわれない仕事

おはようございます(^^)

時間と場所にとらわれない仕事
どんなこと?

理想

<働きかた>
・子供の体調不良時に、周りに気兼ねなく迎えに行ける、看病できる
・普段から自分のペースで仕事ができる
→会社でやらなければならない仕事かどうか、先を見て仕事の調整ができる
・家でも働ける体制がある

<職場環境>
・子育てへの理解や配慮
・時間ではなく、時間当たり成果での評価

一般的な会社という組織で、上司の指導のもと業務を遂行する、という体制には馴染まないかなぁと思います。

f:id:kotty1:20160522081402j:plain

新しい形の会社に属するか、
組織に属さないで働くか、
が現時点での選択肢。

では、

組織に属さない形の働きかたを選択する場合、

どのような要素が必要か?

・自分の強みを見つける
・人に信頼される人格
・リスクをとる覚悟
・自己ブランディング
・アピール力
等々

上記の要素を身に付けているか、
身に付けるために何をすべきか、
は勉強中(^^;


お読みくださり、ありがとうございました(^^)