読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

健康_ダイエット

ダイエット ヘルスケア

おはようございます(^^)

突然ですが

ダイエットしてますか?


私事ですが、今年の年明けから徐々に体重が増加し、現在、ダイエット中です。


f:id:kotty1:20160517223613j:plain


当たり前ですが、
摂取カロリー>消費カロリー
→太る

なので、

痩せるには摂取カロリーを減らすか、
消費カロリーを増やすしかない!


運動するのが一番!!
とは頭でわかっているものの、
なかなか時間が確保できません(T-T)

手っ取り早く体重が落ち、
過去成功している食事制限でダイエットしたのですが


体重が落ちないΣ( ̄皿 ̄;;

落ちてもすぐ戻る(。>д<)


…健康的に痩せる方法を知るために、
プロにお世話になることにしました。


管理栄養士の方が日々の食事を見て、
指導をしてくれる、という内容。


現在、始めて1ヶ月半。

開始前は、
朝はコーヒーのみ
昼は普通
夜は炭水化物なし
時々おやつ暴食→反省

開始後は、
朝昼夜ともに炭水化物もとって、
野菜、タンパク質もきちんと摂る
おやつは食べない


結果は、
体重1キロ減
体脂肪率 3%減

しっかり食べているのに、体重は減少。

一番勉強になったのは、

しっかり食べると、甘いもの欲求がわかない


甘いものを自然に控えられたので、
ストレスもなく、健康的な食生活を手に入れました!

目標体重はもう少し減なので、継続したらどのくらい減少するか楽しみです♪


お読みくださり、ありがとうございました(^^)