読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Simple +1

心地いい生活のためのアイディアと記録、時々雑記

変わったきっかけ 1

自己紹介

こんにちは(^^)

自分が「心地いい」生活をおくること
を目指したのは1年前です。
そして、きっかけがありました。

入院です。

突然、高熱にみまわれ、意識不明、ドラマのように「今夜が山場です」と宣告されました。
(本人は意識ないので、家族談です)

入院した日は、次女の1歳のお誕生日1週間前。
お誕生日、私は病院のベッドの上。

初めてのお誕生日

お祝いを一緒にしたかった

そして、長女には号泣されました。
一般病棟に移って、4日ぶりに会った長女は、「ママと病院にいるんだ!!離れない!」と。


入院する前は、

家族<自分のキャリア

で、バリバリのキャリアウーマン(&ワーママ)目指していましたが、「なんか違う…」という思いも心の片隅にありました。

入院した後は、

家族>自分のキャリア

明らかに変わりました。


自分の生活の目指す姿も変わりました。

「他人からどう思われるか」を気にしなくなりました。

「自分がどう生きていきたいか」が重要になりました。


考えた結果が、
自分が「心地いい」生活をおくること
でした。


お読みくださり、ありがとうございました(^^)